
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1788:はじめまして^^ by ねこあし on 2014/09/26 at 18:03:01 (コメント編集)

はじめまして。
ねこあしと申します^^
突然すみません^^;
Aozoraharukaさんのブログのリンクから探しまして、ようやくたどり着くことができました^^

先日はAozoraharukaさんのブログのコメント欄で、ユーパトリウム・チョコラータのことを教えていただきありがとうございました。
乾燥には気づいていたのですが、どうしてか分らず、今回あじさいむくげさんのコメントでじっくり見ようと気持ちになりました。
詳しく?はブログに書きましたので、お時間のあるときに覗いていただければと嬉しいです。

あじさいむくげさんのお庭でも素敵にチョコラータが咲いてますね♪
まだ少ししか拝見できていませんが、私の好きなお花もいっぱいあるみたいで嬉しいです^^
またゆっくりお邪魔させてください。

それでは・・

1789:こんばんは by 天使の薔薇庭 Nana on 2014/09/26 at 19:24:23 (コメント編集)

ガイラルディアって素敵な花ですね~。

秋は秋らしいお花が溢れて、ほぼ1年じゅうお花いっぱいのお庭ですね。

レデュレ大きくて立派なお花ですね~。
とってもキレイ♪

1790:管理人のみ閲覧できます by on 2014/09/28 at 09:22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1791: by Aozoraharuka on 2014/09/30 at 00:09:20 (コメント編集)

ラデュレは休まずこんなに立派なお花を咲かせるってポイント高いわぁ~!
秋の風情の吾亦紅も惹かれます♪
友禅菊は今シーズン迎えたかったのですが園芸店を見る時間もなくて。。。
見せていただけてよかった(*^-^*)

で…最後のお目汚しなんてことない!
このロックガーデンみたいな感じがいいですよ~♪
この場所を大事にキープしてくださいね~!
私 こんな感じ大好きです(^_-)-☆

ユーパトリューム・チョコラータで輪が広がって嬉しいですね~♪
小さな鉢でも逞しいです^^

1792:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/02 at 23:55:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭の花 いろいろ






cosumosu-2008-aki-li2.gif





お彼岸も過ぎたし~とうとうホントの秋 

今迄は 又 暑さが戻るのではないかと、何となく身構えていたけど…

今年は此の儘 季節が進んでいきそうで~

ホッとしたというか~日の暮れが早くて寂しいと云うか (勝手)

 




gerbera-hanataba-ic3.gif






バラは 休む時を忘れたように 咲き続けるラデュレ 

こんな花を妻楊枝位の細い枝にでも咲かせます

IMG_2014-09-240022.jpg



ミニバラのグリーンアイス

IMG_2014-09-230010.jpg





今回はバラに頼れないので~庭の中をウロウロした(笑)



マダムピエールオジェに紛れてしまってる吾亦紅

IMG_2014-09-230021.jpg



いい場所があれば、こんなに可愛いのに~

でも、そろそろバッサリ切って ドライにする頃かなあ

IMG_2014-09-24-20033.jpg





吾亦紅の向かい側 今年人気のガイラルディア

西日だからかなあ 切り戻してもすぐに徒長する 足元のジニアに負けそう

IMG_2014-09-230024.jpg





左に歩いて バラ プロスペリティの足元  朝日を受けて~

咲き続けていた友禅菊も終わりそう  孔雀アスターが代わって

IMG_2014-09-230029.jpg





伸びに延びたフランソワジュランビルの下に

いつも忘れられてる トレニアのハンギング (目立たない色やし)

IMG_2014-09-180036.jpg





そして、銅葉のユーパトリュームとスピードリオン

IMG_2014-09-230032-001.jpg





ジュランビルの足元にも挿し木が顔を覗かせて

IMG_2014-09-240004-001.jpg



近くでみると~優しげだけど 実はすごい繁殖力 カットカットです

IMG_2014-09-240006.jpg






cos-ic1.gif






今日は 台風も温帯低気圧になってくれたようで めでたし^^

実は 築40年超の我が家 台風が来ると聞けば~屋根 雨漏りその他

心配で心配で (ーー;)


そんな古家のひび割れに いろんな花が勝手に根付いていて

土も無いのにね  ま、半分 雑草なんですが(・.・;)

何となく~頑張らなくちゃねって^^

最後に お目汚しでごめんなさい 

40page.jpg





申し訳ありませんが 頂いたコメントのお返事はブログにお伺いさせて下さいね

ブログをされてない方には こちらでさせて頂きますのでよろしくお願いします







 











トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1788:はじめまして^^ by ねこあし on 2014/09/26 at 18:03:01 (コメント編集)

はじめまして。
ねこあしと申します^^
突然すみません^^;
Aozoraharukaさんのブログのリンクから探しまして、ようやくたどり着くことができました^^

先日はAozoraharukaさんのブログのコメント欄で、ユーパトリウム・チョコラータのことを教えていただきありがとうございました。
乾燥には気づいていたのですが、どうしてか分らず、今回あじさいむくげさんのコメントでじっくり見ようと気持ちになりました。
詳しく?はブログに書きましたので、お時間のあるときに覗いていただければと嬉しいです。

あじさいむくげさんのお庭でも素敵にチョコラータが咲いてますね♪
まだ少ししか拝見できていませんが、私の好きなお花もいっぱいあるみたいで嬉しいです^^
またゆっくりお邪魔させてください。

それでは・・

1789:こんばんは by 天使の薔薇庭 Nana on 2014/09/26 at 19:24:23 (コメント編集)

ガイラルディアって素敵な花ですね~。

秋は秋らしいお花が溢れて、ほぼ1年じゅうお花いっぱいのお庭ですね。

レデュレ大きくて立派なお花ですね~。
とってもキレイ♪

1790:管理人のみ閲覧できます by on 2014/09/28 at 09:22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1791: by Aozoraharuka on 2014/09/30 at 00:09:20 (コメント編集)

ラデュレは休まずこんなに立派なお花を咲かせるってポイント高いわぁ~!
秋の風情の吾亦紅も惹かれます♪
友禅菊は今シーズン迎えたかったのですが園芸店を見る時間もなくて。。。
見せていただけてよかった(*^-^*)

で…最後のお目汚しなんてことない!
このロックガーデンみたいな感じがいいですよ~♪
この場所を大事にキープしてくださいね~!
私 こんな感じ大好きです(^_-)-☆

ユーパトリューム・チョコラータで輪が広がって嬉しいですね~♪
小さな鉢でも逞しいです^^

1792:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/02 at 23:55:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

あじさいむくげ

Author:あじさいむくげ
西日が頼りの小さな庭で、薔薇や紫陽花、季節の草花を育てています。殆どが挿し木です。
落ち葉やダンボールで堆肥も作っていて、忙しくも楽しい花達との日々のお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
