
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1793: by Aozoraharuka on 2014/10/04 at 00:20:56 (コメント編集)

私には真似できない丹精のダンボール堆肥になんでにっくきコガネが~!
コガネにとっても御馳走なのでしょうかね~?!
なんとか抹殺出来るといいけど。。。
3か月もかけて作ってのこの事態はテンション下がりますね(-_-;)

夏を耐えて生き延びている子達を見つけてはほっこりするのもこの季節です(*^-^*)
我が家でも昨年は咲かなかった斑入りのスキミアに1か所だけですが蕾を見つけて喜んでいます♪
フクシアも可愛いお花が咲いていますね!
夏越しが難しくて。。。
こんな優しいの迎えたくなってしまったわぁ~!!

大型の台風が心配ですね~!
大きな被害が出ないことを祈るばかりです

この歳になると病院とも仲良くですが
時間がかかるし煩わしいですね

1794:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/04 at 00:40:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1795: by az on 2014/10/04 at 21:58:52 (コメント編集)

いつも真面目な あじさいむくげさん

段ボールにこがねがって言うから
また、お金でもいれて忘れてたのかと
欲の皮が突っ張った私が、真剣に読みましたよ^ ^

こがねむしの幼虫ですか?
そんなん、ポイして堆肥使わなくっちゃ~

1796:こんばんは~ by 天使の薔薇庭 Nana on 2014/10/05 at 20:18:11 (コメント編集)

ダンボール堆肥にコガネ、ショックすね。
腐葉土とか好きみたいだから堆肥の中はさぞ居心地が良かったでしょう^^;
薬剤で冬までに死にますよ~きっと!

ジギタリスって挿し芽でも増えるんですね。凄い!
やっぱりガーデニングは手間暇と愛情ですね。

私の苦手なフクシアが夏越ししてこんなにキレイに・・さすがです~♪

1797:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/06 at 00:17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1798: by おかず on 2014/10/10 at 21:40:31 (コメント編集)

3か月も頑張って作ったのに
嫌やねぇ~(+o+)

幼虫がウヨウヨ居てるん?
ひぇぇ~~~やね。

薬が効いて、全滅するコトを
お祈りしておりマス。

1800:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/09 at 22:42:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1801:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/28 at 23:24:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1802:管理人のみ閲覧できます by on 2016/06/22 at 10:32:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダンボール堆肥にこがねが (>_<)




cosumosu-2008-aki-li2.gif





暑い夏が過ぎて~

昼間の暑さは真夏並みに逆戻りの感もあるけど (・.・;) 

まあ、とにかく朝晩は立派に秋ですし~

チョット涼しくなったので 私 病院通いで結構忙しく

あ、心配しないで下さい 殆どが加齢による諸症状です (笑)




gerbera-hanataba-ic3.gif




そんな訳で庭仕事もなかなか捗らず~庭はやり掛けの土や資材で大荒れ

なんか楽しくない~そんな中で事件が (ーー;)

ダンボール堆肥ですが 3カ月の生ゴミ投入期間をめでたく終了

イエイエ めでたくなんかなかったのです (泣)

ダンボールの中に コガネが!!

毎日 しっかり掻き混ぜていたのですよっ

何時 どうしてダンボールの中に入り込んだのか~知りたい

捨てようか イヤイヤ 3カ月頑張ったのに (泣泣)

現在 薬をふり掛けて捕獲中 おばちゃんは負けへんでっ

とは言え~心も沈みます 更新も遅れてやっと今日 (いい訳ですね^^)






cos-ic1.gif






IMG_2014-10-020046.jpg

ユーパトリュームとダリアのタスコ

庭で写すと赤になってしまうタスコを室内で~近い色です~が

ダリアと云わないと 何か分からない? (・.・;)






さて 今日は散乱中の庭を横目に~

暑い夏を耐えて生き延びた子達を^^


一番嬉しかったスキミア

大きく繁ったタイツリソウとユーパトリュームの葉っぱの下で

小さいけど 花も咲いています^^

IMG_2014-09-240015.jpg





ガーデンシクラメン

すっかり忘れていたら こんな処で育っていました

IMG_2014-10-020032.jpg





プリムラ 

ジュランビルの下花壇  ジュランビルとメドーセージの下で

IMG_2014-10-020012-001.jpg





フクシア  東作業場?で夏越し 可愛い花が咲き始めた

IMG_2014-10-020007-001.jpg





ジギタリス  あちこちの挿し芽が又咲き出した^^

花はすぐ倒れるから切って 来春に備える

IMG_2014-10-020001.jpg





八重のゼラニュームも 何だか重たい感じやね 

IMG_2014-10-020020.jpg





夏越しとは言えないけど 毛虫ですっかり裸んぼになってたインパチェンス

再生して少しづつ~♪ 

IMG_2014-10-020033.jpg

インパチェンスは秋のひんやりした空気の中で咲く姿が一番

挿し芽達も出番を待っています




そして逝く夏を惜しむように エキナセアが最後の花を 

IMG_2014-10-020027.jpg




そうでした 種蒔っ子達は今 (笑)

0001-001page.jpg

上から パンジー ビオラ ストック 

ストックは早く植え替えを待ってるし

一穴に2本植えたパンジーを独立させないと両方小さくなってしまう(焦)





cos-ic1.gif





又、大型の台風が近付いているみたいです

次々に大きな災害が続き~もしかして例の大予言の日が~等と

思わず考えてしまいます

一日一日を大事になんて~一寸今日の私 真面目です




申し訳ありませんが頂いたコメントのお返事はブログにお伺いしてさせて下さいね
ブログをお持ちでない方は こちらでさせて頂きますので どうぞよろしくお願いします
























トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1793: by Aozoraharuka on 2014/10/04 at 00:20:56 (コメント編集)

私には真似できない丹精のダンボール堆肥になんでにっくきコガネが~!
コガネにとっても御馳走なのでしょうかね~?!
なんとか抹殺出来るといいけど。。。
3か月もかけて作ってのこの事態はテンション下がりますね(-_-;)

夏を耐えて生き延びている子達を見つけてはほっこりするのもこの季節です(*^-^*)
我が家でも昨年は咲かなかった斑入りのスキミアに1か所だけですが蕾を見つけて喜んでいます♪
フクシアも可愛いお花が咲いていますね!
夏越しが難しくて。。。
こんな優しいの迎えたくなってしまったわぁ~!!

大型の台風が心配ですね~!
大きな被害が出ないことを祈るばかりです

この歳になると病院とも仲良くですが
時間がかかるし煩わしいですね

1794:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/04 at 00:40:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1795: by az on 2014/10/04 at 21:58:52 (コメント編集)

いつも真面目な あじさいむくげさん

段ボールにこがねがって言うから
また、お金でもいれて忘れてたのかと
欲の皮が突っ張った私が、真剣に読みましたよ^ ^

こがねむしの幼虫ですか?
そんなん、ポイして堆肥使わなくっちゃ~

1796:こんばんは~ by 天使の薔薇庭 Nana on 2014/10/05 at 20:18:11 (コメント編集)

ダンボール堆肥にコガネ、ショックすね。
腐葉土とか好きみたいだから堆肥の中はさぞ居心地が良かったでしょう^^;
薬剤で冬までに死にますよ~きっと!

ジギタリスって挿し芽でも増えるんですね。凄い!
やっぱりガーデニングは手間暇と愛情ですね。

私の苦手なフクシアが夏越ししてこんなにキレイに・・さすがです~♪

1797:管理人のみ閲覧できます by on 2014/10/06 at 00:17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1798: by おかず on 2014/10/10 at 21:40:31 (コメント編集)

3か月も頑張って作ったのに
嫌やねぇ~(+o+)

幼虫がウヨウヨ居てるん?
ひぇぇ~~~やね。

薬が効いて、全滅するコトを
お祈りしておりマス。

1800:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/09 at 22:42:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1801:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/28 at 23:24:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1802:管理人のみ閲覧できます by on 2016/06/22 at 10:32:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

あじさいむくげ

Author:あじさいむくげ
西日が頼りの小さな庭で、薔薇や紫陽花、季節の草花を育てています。殆どが挿し木です。
落ち葉やダンボールで堆肥も作っていて、忙しくも楽しい花達との日々のお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
