
トラックバック
トラックバック送信先 :

リカステの花が咲いた^^

 



cosumosu-2008-aki-li2.gif





覚えていないくらい昔  小さな黄色い花のランを買った 

デンドロビュームみたいに、蘭にしては 冬に気を遣わなくてもいいようだったので。


それから何年も~ ”葉ばかり”   枯れないから置いてたけど

いい加減邪魔だなあって。    それが^^??? なんか黄色い?

ろくに肥料も入れてないから、葉っぱも黄緑になってて~分からんかった


急いで伸びた葉っぱを切ったら~うっすらと黄色い! ”花やん” \(^o^)/


IMG_201606270289-001.jpg





リカステと云う名前だと思う\(^o^)/  

こんなに綺麗な花だったんや^^ 待ってみるもんやね(嬉)

IMG_201606270004-001.jpg






s-sakura-border002.jpg





最近 気持ちも体調も イマイチだった私~リカステに元気貰ったわ^^

急いだらあかん 気長にゆっくりって言われたような…気がする






花が終わった順に選定していってる アジサイ

でも まだまだ元気


IMG_201606270009.jpg





例年通り 切り花にしたら窓辺がパッと~バラとは違う華やぎ^^

IMG_201606290028-001.jpg





IMG_201606290006-001.jpg





s-sakura-border002.jpg






バラの2番花は どれも小さくてシミシミで、もれなくゾウムシが付いてる


ラデュレでさえ~今年はポツポツ

IMG_201606290007.jpg




雨の中のグルースアンアーヘン

IMG_201606290040.jpg




ナエマ…何だかなあ

20160621P1070269.jpg

 


バラがあんまり詰まらないので、こんな子を

ぷっくり肥えてるから、庭の虫を沢山食べてくれてる筈よ~きっと

じっくり見ると、お茶目で可愛い眼だよ^^

IMG_201606210003.jpg





今 一番の元気者は エキナセア

IMG_201606270017.jpg





IMG_201606270016.jpg






この子は去年の新顔~自分でも何でこの子?と (;^_^A

IMG_201606270020.jpg


そして去年の改造で~消えてしまった 普通のエキナセア 

思えばスッキリ立ち上がるあの姿が一番好きだった

シリーズ化の癖~やっぱり止めないと







s-sakura-border002.jpg





夏に向けて レースフラワーや矢車草などを抜いていってます

大きくなり過ぎて鬱陶しかった 来年はもういいな



パンジーも殆ど抜いて ~この場所も

20160601P1070220.jpg



雑貨なんて私には似合わないと思っていたけど

花友さんの影響を受けて^^

パンジーの代わりにブルーのトレニアを

IMG_201606290032.jpg





少しづつ  夏へ向かって変わってゆく庭の様子です^^

トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

あじさいむくげ

Author:あじさいむくげ
西日が頼りの小さな庭で、薔薇や紫陽花、季節の草花を育てています。殆どが挿し木です。
落ち葉やダンボールで堆肥も作っていて、忙しくも楽しい花達との日々のお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
