
トラックバック
トラックバック送信先 :

パソコントラブル 庭の様子





cosumosu-2008-aki-li2.gif





少しづつ バラの2番花が咲きだしています

暑さで ホントにあっという間に傷んでしまうので切り花で



IMG_201607080108-001.jpg







s-sakura-border002.jpg






ここまで書いて~夜にパソコンが起動出来なくなりました (´;ω;`)

9日の土曜日でした 翌10日はメーカーのメンテナンスでお休み

今日 腰の為の整形受診の後 メーカーのサポートを受けてやっとです

放電の為に電源を切ってみましょうという事で~

でも、いっぱい電源があって~どれがどの電源か分からなくなって (泣)

エイッと~コンセントを抜いたら、電話も一緒に抜いてしまい~あれこれ


最近 こういう事が気重で…

視力が弱いし 指先に力が無いので ”もう止めよっかな”って

でもメーカーのサポートはすごいですね!

こんなおばさんに、気長に丁寧に~復活させてくれました^^



そんな訳で ダウンから3日ぶりの更新です





主庭の入り口

右側  ちょっと変わった菊~マムと云うのでしょうか 濃い茶色

ガイラルディアや サルビアスペルバ等 春からずっと咲き続けて丈夫

冬は消えますが、翌年には何もなかったように咲きます

IMG_201607120013-001.jpg




向かって左側

ホスタやヒューケラでぎゅうぎゅう詰め 

株分けしないと苦しそうです  

一段上でユーパトリュームやホトトギスが開花を待っています^^





可愛い実をつけだしたヤマボウシ ホンコンエンシスやヒペリカムを過ぎて

page20160706.jpg





入り口のアーチの裏

こんなところに移動していた白いフロックスとミソハギ 

IMG_201607120012.jpg



毎年のようにバラや宿根草を植え替えるけど

その時の気分でやって すぐ忘れる (;^_^A 

出てくる子はいいけど~レンガの下敷きになってる子もきっといる筈

冬に庭の模様替えって…私みたいな認知症寸前の人はしない方がいいね







そして ちらりと見えてるアナベル~グリーン一色

ドライにするから欲しいと言ってたリナちゃん! そろそろ来てね^^


IMG_201607120010-001.jpg






アナベルの向こうの赤いバラはオマージュ・ア・バルバラ

白いバラはアイスバーグ

いつもアイスバーグはすごい花付きです~虫付でもありますが

IMG_201607060072-001.jpg






アイスバーグの向こうにエキナセアがチラッと見えています

前に 普通の一重が無いと嘆いていましたが~

IMG_201607060074-crop.jpg

ひょろひょろですが~一本^^

冬の花壇改造でレンガを敷いたギリギリのところで生きていました

すぐにレンガを外して~花を切り支柱を立てて救護開始です






そんなこんなの庭遊び~バラも咲きだしていますが


しっかり顔のミサト

IMG_201607120009-001.jpg




ずっと咲き続けるローズポンパドールとミステリューズ

IMG_201607120001.jpg





まだ小さいボレロ

IMG_201607120003-003.jpg




したい事は一杯だけど~暑さと腰を労わる為にも時間は短く

昔のように 目いっぱい花遊びしたいなあ

中途半端ばっかりで不完全燃焼やわあ 



トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

あじさいむくげ

Author:あじさいむくげ
西日が頼りの小さな庭で、薔薇や紫陽花、季節の草花を育てています。殆どが挿し木です。
落ち葉やダンボールで堆肥も作っていて、忙しくも楽しい花達との日々のお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
