
トラックバック
トラックバック送信先 :
≪前のエントリー≪ ホーム ≫次のエントリー≫

庭のバラ あじさいのドライ






cosumosu-2008-aki-li2.gif





毎日 今日こそ更新しようと思うのですが~
 
夜 パソコンに向かって、まず花友さんやブロ友さんのブログチェック

自分のブログ書くよりも、この時間が楽しくて~ 読み込むのですよ 私^^

気がつけば時間が~

だけど今日は朝から雨だ! 更新のチャンスとlパソコンの前に

でも 前回から日が経っているので、どの写真を載せればいいか(;^_^A






高ぁーいところで咲いてたミサトちゃん

お隣の庭に花びらが落ちないように切って~プロスペリティと

でも ミサトちゃんが目立ち過ぎて 💦

IMG_201607260004-003.jpg







これは下で咲いてるミサト 雨の雫をまとっています

IMG_201607260005-002.jpg







春 全ての蕾を齧られたナエマはその後も夏顔ばかり

少しましな顔が見られた今日

IMG_201607260001-001.jpg






春は期待に答えてくれなかった パフビューティ

IMG_201607220042.jpg






だけどミサトと、このラデュレだけは安心して見ることが出来る^^

IMG_201607220056.jpg






又 移植されたプロスペリティ、 環境に馴染んでくれたかなぁ

IMG_201607220063.jpg







オマージュ・ア・バルバラ 

真っ赤は苦手だけど、浅い緑の葉っぱが和らげてくれる

IMG_201607220043.jpg



だけど 何でここまで横張? 場所取り過ぎ(-_-;)

IMG_201607230003-001.jpg






アイスバーグの蕾は摘んでいる~ずっとコガネとゾウムシで汚れて可哀想で

IMG_201607230004.jpg






可哀想といえば~ニューウエーブ

次から次へと咲くのだけど、アイスバーグと同じくシミシミ~蕾カットです

IMG_201607230001-001.jpg







s-sakura-border002.jpg







又 バラばかり並べてしまった(反省)



花友さんに聞いたようにアナベルをドライにしてみたら、爽やかなグリーンに^^

赤とブルーもしたけど、期待の赤はどどめ色 コツを聞かなくちゃ

ブルーの発色が綺麗だったので~来年はもっと作ろう





IMG_201607230010-001.jpg


ピンクは去年の種まき千日紅 ファイアー何とか(;^_^A

この千日紅は暴れたので、種取りしなかったけどドライにすると茎までしっかりで

種を採っておけばよかったと後悔 (苗は結構高い)







エキナセアが満開なので


IMG_201507250025-001.jpg







何だかこれ~美味しそう^^

IMG_201607250018.jpg






雨が上がったみたいです

昨日 裏のお宅の境に這わせているヘンリーツタを滅茶苦茶カット

明日のごみに出す作業をしなければ~



夏に向かって、咲き始めた花達は次回にしたいと思います^^

気まぐれブログで、何時になるか分かりませんが (;^_^A
トラックバック
トラックバック送信先 :
≪前のエントリー≪ ホーム ≫次のエントリー≫

プロフィール

あじさいむくげ

Author:あじさいむくげ
西日が頼りの小さな庭で、薔薇や紫陽花、季節の草花を育てています。殆どが挿し木です。
落ち葉やダンボールで堆肥も作っていて、忙しくも楽しい花達との日々のお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
